日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いちきゅうはちよん

今、村上春樹の新作をのっそりと読み続けています。購入したのは発売日の翌日。それからだいぶ経ちますが、全然読めてません。忙しいと言って読む時間を作っていないのと、もったいないからと読む時間をわざと作っていない、この二つの理由から。

とりあえず、おもしろい。

一番最初にびびったのが、主人公の二人のうちの一人の設定として、出身大学が俺と同じだったということ。
これには驚かされた。何故、あそこ?村上春樹はあの大学のことは詳しいのか?ひょっとして取材とかでさりげなく来てたのか?まさかあのスタバでコーヒーを飲んだとか?

そんなことを考えるのもおもしろいが、まあ、まだまだ物語の先は長いので、これからもっとおもしろくなってくることを期待しつつ。


ふう、相変わらずつまんねぇ文章しか書けねぇなぁ、俺。

BGM
world's end girlfriend 「Scorpius Circus」
[PR]
by gilarmin | 2009-06-09 22:33 | 日記