日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

六月二十一日、ちょっぴり雨

失意の中、それでも楽しく生きていこうと思い込み、まずは早起きからだ!そしたら一日長く、たっぷりと生きれるぞ!と決意した昨晩。

朝、目覚めたか目覚めていないか、そんな半覚醒の中、ケータイがベッドと壁の間の微妙〜な所に落っこちやがりまして、ブルブルうるせーな!ということで強制的に起きました。そりゃ 狭いところに手を突っ込んだり、くそ重たいベッドを必死に動かしてたりした後にもう一回寝ようかという気持ちにはならないもの。

七時前には起きて、ゆっくりとコーヒーを飲みながら今朝の朝刊をじっくりと読む。
新聞の下の欄に広告として載っている本の中から面白そうな本をピックアップ。
・ホンマタカシ 「たのしい写真」 平凡社
・ドン タプスコット 「デジタルネイティブが世界を変える」 翔泳社
・宮台真司 「日本の難点」 幻冬社新書

その後、たまっていた新聞、水曜からの分を読む。ここはさらっと。

午前中は他に、洗濯したり掃除したり筋トレしたり。
あ、買い物忘れた。
あ、クリーニング取りにいくの忘れた。

午後は、本日のメインイベント三本立て。
・映画 「劔岳 点の記」
・夏至フェス
・JAZZ


どれもよかったけど、最近の俺の傾向から容易に想像がつくように、最後のジャズが最高だった!
今もそのメンバーの今日買ったCDを聴きながらの投稿です。

それぞれ、勢いで今書いてしまってもよいのですが、せっかくだから日を改めてじっくりと寝かせてから書きたいと思います。

BGM
Jim Butler 「Sakura Sakura」
[PR]
by gilarmin | 2009-06-21 23:45 | 日記