人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EPSON×美の巨人×高木正勝

(mixiからの移植)

最近のお気に入りの番組。

EPSONがスポンサーのテレビ東京の「美の巨人」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/


先々週の16日から観始めました。印象派の特集ということで。

先週の23日は、俺のお気に入りのレンブラントでした。
HDに録画しておいて、今日やっと見る時間を作りました。
飯後のほんの少しの合間にお茶をすすりながら観ました。
30分という短い時間であるのに、とても面白かったです。


番組内のCMは、もちろんEPSONのみ。
同じのを繰り返しやるので、あることに気づきました。

CMの音楽がとても綺麗。清らかな流れのようなピアノ曲。

これはもしかして、高木さんかなぁ・・・と漠然に思っていたら、今さっき、mixiの高木正勝コミュのトピックに書いてありました。正解。


公文のCMだけでなく、EPSONまで手がけるようになるとは。
コチラで観れます。要・QuickTimeです。


うーん、やはりピアノはいいなぁ。
CMの内容もなんか好きだ。
十年前の自分はあまり好きじゃなかったと思えるような内容だけど、なんか今は好きだ。


美の巨人、いい番組を見つけた。

それにしても、2日にやっていたエド・ヴァン・デル・エルスケンのやつはぜひ観たかったな・・・ちくしょう。

再放送は、やるわけないか。
by gilarmin | 2006-12-26 01:27 | mixiでの日記