日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Facebookについて

風邪を患いました。一応、本日は大事をとって会社を休む。
そんで、いろいろ考える。

例えば、今話題のFacebookについて。

ブログ、mixi、Twitterと同じようなサービスを経験してきたわけであるけど、今のところ、一番やっててよかったな。と思えたのは、mixi。

リアルな交流関係まで発展する事が出来たのは、mixi。
好きなピアニストである巨勢典子さんのコンサート情報を知ったし、直接本人とも話す機会ももうけてもらえたし、そこそこ仲良くなって、俺のことも認識してもらえるようになった。
こんなことができるようになったのは、本当にmixiに感謝したい。

あとのツールについては、まだうまく使えているようには思えない。

ブログだって、いつだって何を書いてよいかわからない。
愚痴を書いてた若く、青い時期もあったけど、今となってはそんなものは恥ずかしすぎて読めないし、書かなきゃよかったと思っている。
時々、ブログというのは自分のことを伝えられる、表現できるよいものではないか、こんな最適なものはないではないか、と考え、うまく整備し、習慣づけて運営したいと思っているけど、うまくいかない。

Twitterもそう。ブログより気楽と言われても、ほんとに人様にとって意味或るものなどつぶやけないし、結局は有名人の人のものを観察するもの、ブログとあまり変わらない使い方。

そんなこんなで、今度はFacebook。マイスペースには手を出さなかったけど(アップするものがないから)、これなら参加できそう。と、考えたけど、せっかくだから、今度は何かうまく活用してみたい。まずは、どんな使われ方をしているのか、勉強してみよう。

BGM
world's end girlfriend 「Galaxy Kid 666」
[PR]
by gilarmin | 2011-01-24 16:45 | 日記