日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

十二月三十一日




年が明けたみたいだが、去年の最終日の話をしましょう。前日にもらったアルペンの金券を最大限に活用したい、故に大雪が降ってくる前のお昼ちょい過ぎに出かけました。空気入れ二つ、購入。己の新しいフットサル用の靴を一時間弱あーだこーだ店員を呼びとめサイズを出させ履いて蹴るふりしたりして、悩みに悩んでました。今履いているのと同じやつか色違いのやつ(アンブロ)か。うむ、どうしよう。結局全然違うペナルティのにしました。ペナルティはペナルティでも最終的に候補が二つ出てきたが、我がチームのイリーガル色のものにしちゃいましたよ。どうですか、このやる気?帰宅後、雪が激しくなってきたあたりで地元の友達から連絡が。暇か、と。暇だ、と返事をしてみたら遊ぼうと。いつものことでまずブックオフにお買い物。俺はremix、エイフェックスツインが「ドラックス」を出したあたりの号(250エン)とプラトン「饗宴」、フィッツジェラルド「雨の朝パリに死す」、コナン・ドイル「緋色の研究」、バイロン「バイロン詩集」、(それぞれ100エン)松本大洋「GOGOモンスター」(1000エン)を購入。満足。友達にはリリーフランキーの本や川端康成を薦めておきました。そんでブックオフからの帰り道、ヤマダ電器に修理にだしていたDVD-Rドライブをひきとりに行きました。そこでのドラクエⅧの誘惑をふりきり、無事購入せずに帰宅。夕方における昼寝。幸せ。あ、そのとき聴いてた音楽アルバムのタイトル、heavenlyだったからかな。夕飯をかっこんで、だらだらするかなと思案中に再びさっきの友から緊急に会いたいとメールが。会った。俺の家に来たい、と友。なにゆえ?ネットをやりたいんだ。自分の家でやれよ。とかなんとかのやり取り後、詳しい話を聞くとそいつはそいつの片思いの相手と元日にディズニーランドに行くことになりそうで調べたいことがあるが自分の家だとパソコンが居間にあるので調べにくいとのこと。ほう。そのついでか、明日早朝、俺が最寄り駅までそいつを送ることも決定。五時半起き。今から三時間後ということで若干の不安を覚えながら、彼は上手くいってほしいな、幸せになれよと心から願うことが今年一発目の願いでした。

その彼に聴かせたら喜んでくれた(笑った)BGM
 「聖剣伝説サウンドトラック(ゲームボーイ版)」
[PR]
by gilarmin | 2005-01-01 02:14 | 日記