日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一月十四日


母親と少しもめて、壁に蹴りを入れたらちょっぴりへこんでしまった、そんな感じの本日の幕開け。寝起きで機嫌が悪かったからなー、反省。さて、今日ようやく研究室で用いる新しいコンピュータの申請を行いました。とはいっても実質自分のものとして扱えるので高性能マシーンが手に入り素直に嬉しいですね。そのためにわざわざノートパソコンにしたってもんだ。早く来てほしいが、早く来たらそれで遊んでしまうから今はまずいですね。

サッカーネタ。中田浩二がマルセイユに行く気がかなりあると知って、非常にあせってます。小笠原と同時に抜けることは無いと思うが・・・というかあったらやばいですよ。中田さんとは、高校選手権の時のパワフルレフティーと呼ばれてた頃から見てますね。彼が高校三年のときの選手権準決勝は国立に観戦に行きましたが楽しかったな~。藤枝東対帝京、丸岡対東福岡。藤枝には現鹿島の石川がいたし、帝京には中田のほかにも、この観戦中に惚れた木島がいたし。東福岡は三冠がかかった大会で、本山など豪華なめんつ。丸岡はその試合で東福岡相手に点をもぎとったときのパスワークが素晴らしかったことを覚えてますね。ああ、これがフラッシュパスか、と驚嘆の声を漏らしたことを。テレビのハイライトではゴールの直前からしかやってなかったので、あのゴールはきちんと見たひとしかわからない、トレビアンなゴールでした。とにかく、やっぱり才能豊かな選手たちがその実力に見合う、しかるべき世界という戦場に羽ばたくことが容易になった今、きちんとその選手たちのプレイを日本にいるうちに目に焼き付けておこう、となんとなく誓いました。とりあえず、身近なとこで言うと浦和対鹿島のJリーグ開幕戦かな!

今朝五時、眠りにつくためにつけっぱで流したチルアウト・ソング
 「バッファロー '66 サウンドトラック」
[PR]
by gilarmin | 2005-01-14 23:48 | 日記