日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二月二十四日

昨日見逃した映画「偶然にも最悪な少年」を観る。その後、突然のお誘いにも関わらず快くOKを出してくれたタイマン呑み会を実施。相手はフットサル&物理を愛する仲間、大和さん。来年度からは柏のほうに行ってしまうんで、ゆっくりじっくりお話をしたいと思ってたし、彼の誕生日も祝いたかったし。まぁ、二月四日だったんだけどね。

で、まず合流して晩飯を喰いに行きました。向かった先は俺がよく人を連れて行くお好み焼き屋「イーストロード」。そこで互いの卒論や、固体物性物理について熱~く議論しました。彼の知識には脱帽です。さすが、狙ってるものが違うからか、やる気の差か、俺ももっと頑張らにゃあかん、と思いましたよ。

飯を喰ったらお次は呑み、ということで、初めて友達同士だけで行きましたよ、高級バー、ホテルオークラの最上階。場所のチョイス理由は、フットサルサークルの後輩兼ラルク関係でお世話になってるしおりが働いてて、しかもバイト最終日だと言うし、大和もその部署は違うけどオークラで働いているからちょうどいいな、と思い。その後輩がかなりテンパッていたのがちょいおもろかった。最初に店内に入ったときにしおりが居なかった時の俺らのあせりっぷりを軽く超えてたし。カクテル「ブルームーン」を呑み、最初は下世話な話をしてたが、徐々に物理色に染まった内容が展開されていき、とてもエキサイティングでした。話しててわくわくするようなトークは大好きですね。

十一時過ぎにバイトが終わり、合流してぶらぶらすることに。なんだかんだで大和とは五時くらいまで話してましたね。いや~大和とは多岐のジャンルに渡って話すことができるんで楽しかった。21世紀の偉大な物理学者として後世に名が残るような人になれるよう、頑張ってくれ~。
[PR]
by gilarmin | 2005-02-28 11:41 | 日記