日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三月一日

本日は柏巡り。柏といっても、常磐線柏駅近くではなくて東大柏キャンパス、または柏レイソルが時々試合をする柏の葉グラウンドの近くを。

サークルの仲間である大和が、来年度から通うキャンパスの視察。前に会った時に、柏での住居は決まったのか?とか話してるうちに、見学にこれから行くと言ってたので、こういうのは車があったほうが便利だろうということから車で連れていってやるぞ、と言ったらはじめは遠慮してたが最終的には一緒に行くことに。

去年に高校サッカー選手権で行ったことがあったので簡単についた。まずは飯でも食べるか、ということでサイゼリアへ。せっかく来たのだから他のところにすりゃよかったんだが。このサイゼリア、日替わりランチというのがあったのでそれを頼む。家畜の餌みたいのがでてきた。文句を言わずにお互い喰う。

東大柏キャンパス付近のドライブは楽しかった。大和の本来の目的は果たせたのかどうかは本人に聞いてないんでわからんが。なんか今回はひたすらサッカーの話をしてたなぁ。

その後、もうさすがに穴のあいた靴は嫌だ、ということでエースワールドに大和のトレシューを買いに行った。が、火曜定休日ということを忘れていたんで失敗。店の前で店長さんにそれを指摘され、少し恥ずかしかった。

アルペンに行って買った。大和も俺と同じで新しい靴を買うまでに時間のかかるタイプであることが判明。まぁ、悩みますわな。

アルペンまで来たんだから、ということで今度はブックオフへ。ここでは大学近くの古本屋に比べると、あまり学術書の類は無いのだが、掘り出し物があるかもしれないので大和も乗り気だった。しかし結局買い漁ってたのは俺だったが。市原誉昭のフットサル本と、フィジカルトレーニングの本、などを。去年の十一月前後の比較的新しく出た本を安く手に入れることができてよかった。

最後によみがえるへ。ここでは大和さんが大人買いしてました。学術書を。俺もアランの「幸福論」なんかを買っちゃいました。

ドライブ・ミュージック
 ラルクアンシエル 「heavenly & True ~半田mix~」
[PR]
by gilarmin | 2005-03-04 15:16 | 日記