日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三月十日

また今年もこの日が来ました。犠牲者十万人以上を出した、東京大空襲から六十年の歳月が流れたのですね。一国の首都をこんな大規模に爆撃されたのにもかかわらず、原爆投下の日と異なり、この日付を知ってる人はそんなに多くいないような気がするのは気のせいでしょうか?気のせいであることを願います。もしそうでないのなら、こういう雰囲気を作り上げることができたアメリカの勝利なんでしょうね。まぁそれでもアニメ映画ガラスのうさぎの公開が、楽しみという表現が適切かわからんが、楽しみです。

そんなちょっとばかり右よりの発言はこれくらいにして、フットサルの話を。今日の練習では、ゴレイロのスローの練習を初めてやってみた。練習のやり始めに比べると最後のほうでは段々とよくなっていくのが手に取るようにわかった。これからも続けていきたい。修平、腕は大丈夫だったか?

練習後は後輩の長瀬とイーストロードにお好み焼きを喰いに行った。道中での、オレンジレンジを徹底的にこきおろした発言が非常に面白かった。彼らにはアーティストとしての誇りの欠落、先人に対するリスペクトの欠如、が目立つのかな、と感じ取った。今度まとめてアルバムを聞いてみよっと。相変わらずの映画話もものすごく興味深かった。知識の奥深さには脱帽だし、何より俺がこんなに映画の話(邦画、もしくはヴィンセントギャロ関連)をできる貴重な人物で、なおかつ彼から比べれば博学の俺相手にわりと対等に話してくれてるような気がして嬉しい。ここでお互いのベスト・ムービーを。俺「ワンダフルライフ」、長瀬「ハッシュ!」

大東亜戦争関連ソング
 shing02 「 Pearl Harbor 」
[PR]
by gilarmin | 2005-03-13 23:04 | 日記