日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三月十一日

いろいろあってすっげぇ楽しい日だった。

午前中は個人的所用の際に保険書の重要性を知る。ついでに村上春樹の「国境の南、太陽の西」読書開始。

次に大学で用事を済まし、高校時代からのお気に入りのカレーショップである、とっとカレーに飯でも喰いいっかー、とスーパーミルクちゃんっぽく言って(本当はすしでも食いいっかー)向かったところ、なんと違う店に様変わりしていて唖然とした。本当にショックだった。あまりの衝撃に昼飯を何喰ったのか、全く覚えてない。どこかに移転したのかな?それとも引退?情報求む!

若干の記憶の欠落の後、中学の友達を駅まで向かえに行く。そして一緒にお買い物。この友はジャズドラムを嗜んでる人でありまして、また、俺の中では数少ない、X(X JAPANではない)の正しい聞き方ができる人である。この彼が本日欲しいと言ったCD、それはスマップの昔のアルバム。具体的に言うと感謝して、とか入ってるやつだとよ。詳しく話しを聞くと、あの頃のニッポンはお金はあるし、スマップはアルバムを出せばちゃんと金を回収することが見込めるグループだから、ゲストミュージシャンに、世界でも最高級のスタジオミュージシャンを雇うことができるから、曲のバックグラウンドミュージックがすごいんだ、とのこと。へぇ~。奇しくも俺のカーステレオには俺が中学の頃のカセットがセットされていたので、本日は懐メロ特集になりましたよ(夜の居酒屋でもそうだったし)。俺はその買い物で、スキャットマン・ジョンと武田真治のCDを買いました。スキャットマン・ジョンのは、カップリングにクラブミックスとハウスミックスが入ってたので、アルバムを持っているのに買っちゃいました。

夜はまず、明日の後期試験を控えてる受験生のいとこに電話でアドバイス。面接での口頭試問の攻略方法を。

そして、本日のメインイベントであるやべっちとの呑み会。メンツは主役のやべっちa.k.a横塚、藤井さん、日向、俺、遅れてしおり&さおりのおりおりコンビ。日向さんのクリリンUSAバージョンのネタがおもろかったですよ。あと、おしぼりで男根を造る方法を皆さんに伝授してたり。俺以外の全員がやってましたね。

舞台となった居酒屋を後にした後、運転できる状態でない小生は、近くのマンションに住んでる後輩、トーゴに電話。あっさり断られる。よってせっかくだからやべっちの家へ向かう。桜方向なんで、しおりとも行動をともにする。途中のビッグベンで四時間くらい時間を潰しました。ここで宮崎あおいの映画ばっかりしおりに薦めていたんで、ちょいとひいてたような気がしたが、きっとたぶん絶対気のせいだろう。やべっち宅に俺とやべっちが着いたのはラジオ体操が始まる少し前くらい。ふたりっきりになってからは俺はずっとやべっちに愚痴ってたなぁ、ごめんなさいね、本当に。

カセットミュージック
 ルナシー 「ロージア」
[PR]
by gilarmin | 2005-03-13 23:57 | 日記