人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半戦、ただただ眼が痛い。疲れた。
前半はずっと東京にいたので、お金と体を休ませるために外出、遠出を控えようと思案した結果、三、四、五日と部屋でゆっくり読書することにした。

そもそも、ゴールデンウィークは読書を、時間をかけてゆっくりと読めるものを読もう、ここ最近は漫画を読む機会が割りと多かったし、ということで高校時代から買っていたが未読だった(こういうのは本棚にいっぱいある)三島由紀夫の「豊饒の海」シリーズを読もうと決めていた。

東京に行くときの電車の中で読み始めて、五月三日の夜に第一巻「春の雪」を読み終えて、ただ今第二巻「奔馬」を読んでいる途中。ここでちょっとネットで調べものをしてるついでに豊饒の海について調べてみたら、なんと春の雪が映画化されるというニュースが!

三月の記事だから少し古いけど、気がつかなかったなぁ。
妻夫木が清顕をやるのか。あ、監督は行定か。聡子は、竹内結子さんか。今秋上映か。少し楽しみ。どういう風になるのかな。本多の役を誰がやるのかも楽しみだ~。

なんか今秋は映画が楽しみだな、いろいろ見てぇのが多くて。NANAとかカスタムメイド10.30とか。

生活リズムが狂っちまった。気をつけよう。

BGM
 電気グルーヴ 「オレンジ」
by gilarmin | 2005-05-07 21:30 | 日記