日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

五月十六日

いやー驚きのニュースが。最近はほんと、期待できる映画が多くて嬉しいです。

今やってる映画「タナカヒロシのすべて」は敬愛するお笑い右翼家、鳥肌実が出てて要チェックですが、でも一番の驚き、発見はなによりも青山真治監督の最新作「エリ・エリ・レマ サバクタニ」ですね。出演者がとにかくすごい。映画俳優で一番かっこよいと思う浅野忠信、映画女優で一番好きな宮崎あおい、三島賞作家&ノイズミュージシャンの中原昌也、芥川賞作家の阿部和重、とまあ、俺の好みにダイレクトなど真ん中なメンツですよ。文筆家が映画に俳優として出ていいのか、とか、中原昌也を大型スクリーンに映してなおかつしゃべらせていいのか、とか若干の不安と大いなる期待がカオス状態です。

結構前から情報が流通してたっぽいけど、全然知らなかったです。公開がすごい待ち遠しいな。

あ、カンヌ映画祭の「ある視点」部門に選ばれた作品なんですね、これは。

浅野忠信ミュージック
Peace Pill(ピースピル)「Pc P」
[PR]
by gilarmin | 2005-05-16 22:44 | 日記