日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七月八日

めんどくさいから詳細は省略するが、諸々の事情でつくば市のN木高校のイベントであるスポーツデイの現場に潜入。いやー、十五~十八の諸君は若いね、つーか男とか幼いよ。

レンタルしてたビデオの映画を観た。。「羊のうた」

これは原作があり、原作の漫画は既に何周も通読済み。映画を観ること自体は二度目。
邦画の良さと悪さが味わうことができるが、悪さに比べて良さのほうが絶対値は大きいので、結局全体の評価としては面白かった部類に入る。

映画は漫画ほどに幻想的に描くことができないが、その分、現実特有のドロドロとした、生々しい雰囲気が出すことができていてよかった。

千砂の役を演じる加藤夏希が素晴らしい。和服姿がすげぇ似合ってた。綺麗な黒髪も。

こやつ、初主演作品が「エコエコアザラク」だとか。なるほど、納得。
今回のような役は、そりゃはまり役だよ。こんな暗黒面を出せるなんてさ。


ヤエガシさん役は、最初誰かさんが好きな「平山あや」だと思っとったら全然違う人だった。

そして音楽。

音楽も、流れ出すタイミングが安易に感じられる場面もあったが、綺麗であり、分相応のつつましさをかもし出していて、素敵だった。サントラが欲しいよ。
[PR]
by gilarmin | 2005-07-09 23:17 | 日記