日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七月十六日

b0036774_2320399.jpg釣りに行ってました。
茨城県の海へ。
鹿島郡大洋村。
別所釜海岸。

研究室の三個上の先輩と俺と俺の同僚と。
この先輩、実質一緒の研究室生活を送ったわけではないのですが、俺が今の研究室に入る前、つまり大学三年の頃にこの研究室に遊びに行きまくってた時に仲良くなり、先輩が卒業された後でも俺がその先輩の研究を引き継いでた時期があり、そんなこんなでものすごくお世話になってます。

その先輩が久しぶりにつくばに来る、ということで最初は飯をご馳走してもらう予定だったのですが、前日、急に「釣りに行くか?」という提案に魅了され、実行することに。

午後三時半につくばセンターに現れた先輩と合流してそのままいざ戦場へ!!

二時間かからないくらいか、正確な時間は全くわからないけど、そのぐらいで海岸に到着。行くまでの道のりもいろんな面白い話、社会人の苦しみなどの話を聞いてすげぇ楽しかったな。

そして釣り開始!釣りなんて小学生低学年以来のことで、久しぶりだったので、その先輩にもう一度手取り足取り教えてもらうことに。ま、結局俺はただ釣るだけ。

開始まもなく一発目が来た!今風に言うと、

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ですか。

まあとにかく、いきなり釣れましたよ、あっさりと。
最初は、コントみたいな感じで靴の中敷を引っ掛けた、やべーと思ったんだけど、なんかぴちぴち動いてるし、こりゃ生きものだーー!と。

しかも、ひらめ。
b0036774_23362380.jpg


んで、また新たな生贄を針先に捧げ、海に竿を放り込んだら、またすぐに!!

b0036774_23393315.jpg


あ、ちなみに画像は実際に釣ったものではないです。悪しからず。

いやー雨が降ってたりであまり時間がなかったわりには意外と釣れておもろかったです。体感時間はめちゃくちゃ短く感じたけど、どのくらい海にいたんだろう?全くわからん。一時間もいたのかな?いや、どうだろう・・・わからん。

その後はその先輩の友達の家に行って、その友達さんにさばいてもらい、おいしくおいしく食しました。超うまかったです、新鮮な魚は!

一緒に行った同僚と、研究室に釣り部を創ろうと密かに考えるほど、充実した一日でした!!
[PR]
by gilarmin | 2005-07-16 23:43 | 日記