日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インターハイ@市原スポレクパーク


いやいやいや、高校生に今会ってみると、彼らはすごい若いですね~顔つきとかさ。

行ってまいりました、全国高校総合体育大会、サッカーの部。
ついに準々決勝が行われた八月六日、市原スポレクパークという場所で四試合中三試合がやってました。

前日のうちに観戦カードを決定。やっぱり茨城人として茨城代表の鹿島高校を応援すべきでしょう!ズパリ「鹿島VS国学院久我山」だ!

観戦同行者は、現在千葉県で公務員の職についている高校サッカー部のときの友。

午後四時キックオフということで、午後一時前に家を出発。
途中でその友に自動車で拾ってももらい、一路戦場へ。

キックオフ30分前に到着。会場の雰囲気にちょっとびっくり。だってなんか全国大会って気がしないのだよ、選手権に比べてさ。

しか~し試合は、久しぶりに見るサッカーの生観戦ということもあってすんげぇ楽しめまし~た。

みんな、トラップとかやっぱうめぇよ。久我山、パス回し綺麗だったよ。鹿島のカウンター、切れ味鋭かったよ。

国学院久我山の10番と鹿島の6番に最大級のリスペクトを掲げたこの試合。
終わってみれば、圧倒的に試合を支配してた国学院久我山に対して、試合開始早々のカウンター一発、前半ロスタイムのコーナーキックで一発、と少ないチャンスをものにした鹿島が2対1で勝利!

よし、このまま準決勝で那覇西を破って決勝へ突き進み、優勝を目指せ!
[PR]
by gilarmin | 2005-08-07 06:58 | 日記