日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高校の先輩が!


本日は体育館で練習できる日。だけど、時期が時期なだけに人数が来なかとです。

二人。俺合わせて。相手はトーゴさん。
鹿島にリカルジーニョが来る、とか、ミツオがレッチェに行きたがってる、とかそんな情報をもらったり、来年の自分たちのチームについて簡単に話したりしました。
左利きと長身の選手が欲しい、と。

で、話は変わって、この土日に千葉に行った際に結構衝撃的だったニュースが。

おいらの母校、茨城県立竹園高校のサッカー部の先輩方がフットサルを本格的にやってました!!

まずは小学校時代から知ってる先輩。この方は高校時代、キャプテンでした。
高校の現役を引退された後も、練習に顔を出しては練習後のミニゲームで熱く闘った日々を今でも鮮明に思い出すことが出来ます。

そんな彼は、なんと現在関東リーグに所属してるSALVATORE SOLAの2番でありました!!

昔にSOLAのセレクションがあって、そのセレクション時の対戦相手としてうちのチームがやらせてもらった時にはいなかったのに、いつの間にかSOLAの一員になっていてびっくりしました!

試合には出てるのでしょうか?くそ!スカイAでやらなくなっちまったからわかんねー。


続いて、もう一人。
この人は小柄ながらも抜群のスピードを持った先輩。
稲穂キッカーズという大学No.1の同好会チームに所属していて、日本代表かなんかで韓国に行ったとかなんとか、まあ、そんな情報が耳に入ってくるほどのつわものです。
何回か、サッカーマガジンでも見たことがあります。

そんな彼は・・・渋谷ユナイテッドにいました。

ここって稲葉がいたところですよね。うーん、すげぇや。試合も出て活躍してるっぽいし。


こうやって自分の知ってる人がどこかでやってる、ってことはなんだか嬉しいですね。
[PR]
by gilarmin | 2005-08-10 00:53 | 日記