日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

練習試合@つくばフットサルアリーナ

朝起きたら雨で、しかものどと頭が痛くてあまりよろしくない一日の幕開け。

車検に出していた自動車をとりにいったりなんだりしてて、午後一時から始めたチームのミーティングに遅刻。すみません、関係者の皆々様。

ミーティングは前の練習試合の反省と今日の試合に向けて、という内容。
あまり時間がなかったので、言いたかったことの全てが言えなかったかな。
ただ、自陣でパスを回してるときにプレスが来たときの対処法、および確認ができたのはよかった。

その後、練習試合。午後三時から、DAZさん、つくばFCさんとやりました。場所は、つくばフットサルアリーナという我が家からわりと近めのところ。

コートは人工芝なんですが、思ってたより今日の雨の影響が少なかったので、そこらへんはよかったです。ボールは多少滑りましたが・・・

試合をやってて思ったことは、ちょっと簡単に裏を取られるシーンが多いかな、自分、と思いました。中途半端に前からプレスをしていたために自分たちの後ろに広大なスペースができてしまうので、そこを突かれていたような。ゴレイロが前に出てくるにも限度があるんで、なんとか一番後方にいる選手だけで対応すべきだけど、あーも簡単に放り込まれると大変ですよ。

個人的には相手のカウンターとかでない限り、もう少ししっかりとひいて守ったほうが良さげな感じですな。個人個人のディフェンス能力とかを考慮すると、もっと人と人との距離を縮めたほうがフォローもしやすいだろうし。


全ての練習試合後、急展開が。
なんとDAZさんと合同チームを結成して、つくばフットサルアリーナの曜日別リーグ戦に出ることに!!
えーと確か金曜リーグだったっけかな。
違う人たちと一緒にやることは非常に刺激になるから楽しみだ~

つくばフットサルアリーナ、家から近いからもっと活用しよっと。


明日は県リーグ。ここで勝てばまだ優勝の可能性があるんで、なんとか勝って優勝戦線に残りたい。それで、十二月の参入戦に進んで来年の一部参入を我が手に!!


”参考サイト”

つくばフットサルアリーナ
http://www.firsal.jp/
[PR]
by gilarmin | 2005-10-22 20:13 | 日記