日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うー

職場の同期に、俺と同じく宮崎あおいの素晴らしさについて長々と語る、いやもはや言葉なしでも何かを共有することができるほどの仲の友人がいる。なんと幸せなことだろうか。

さてさてそれでは最近読んでる本について。

先日、ちょっとしたお休みをいただいたさいに今住んでいる寮の近くの図書館(公民館みたいなとこ)にようやく足を踏み入れることができました。


まずはCDチェック。
図書館においてあるCDは、基本的にそこで働かれている人の趣味などがもろに反映されていたりするので注意してみると意外と面白い。

パットメセニーが置いてあったときは、かなり嬉しかった。ここは期待できそうだ。
残念なのは、一度に一枚しか貸し出していないこと、かな。


次に本をチェック。
さすがに公民館レベルの図書館であるので、雑誌が全然置いていなくてがっかり。
日経サイエンスや日経エレクトロニクス、ダ・ヴィンチやスタジオボイス、文藝、サッカーマガジンなどは欲しかった。

ただ、文藝春秋があったのはよかった。うん。


一般の書籍に関しては、まあまあといったところ。
今回は、音楽コーナーにふと置いてあった上原ひろみの本と、前に読んだ茂木健一郎の「脳と仮想」、そして小説もなんか読むかと思って借りたツルゲーネフの「はつ恋」の三冊。

借りて二日でもう一冊半読んでしまいました。

読書は楽しい。
でも今一番したいのは、フットサル。

去年一緒のチームでやってた後輩と連絡をとってたら、今日練習試合をやったとかの話を聞いた。いいな、楽しそうだ。


BGM
BONOBOS 「Hover Hover」
[PR]
by gilarmin | 2007-04-29 00:51 | 日記