日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 15 )

ヘッド

b0036774_3142215.jpg


あーもう最高!

カードダスと双璧をなす、ビックリマンシール!
[PR]
by gilarmin | 2005-07-07 03:14

きらきら

b0036774_3122722.gif


たまんねー!超かっこいいよ!
[PR]
by gilarmin | 2005-07-07 03:12

ダチュラ!

この情報にはびっくりだよ。

あの浅野忠信とヴィンセントギャロが共演するなんて!!!
b0036774_218501.jpg

b0036774_219538.jpg

今年は浅野忠信と宮崎あおいの共演もあるし、素敵すぎるよほんと!

村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」、いつ読んだんだっけかなー高校だっけ大学だっけ。物語の大筋は覚えてるけど、ディティールは忘れてしまったからまた読んでみようかな、今読んでる「阿修羅ガール」が終わったら。

いや~でもキク、ハシのそれぞれは誰がやるんだろうな~誰がダチュラを教えるガゼルになるんだろう?ひょっとして忠信か?う~ん超楽しみだ!!

ただ、ちょいと気になるのはハリウッド作品、ということ。大幅リメイクしないことを祈ります。
[PR]
by gilarmin | 2005-07-05 02:09
フットサルの関東リーグ、第一節のビデオ配信がいつの間にか始まってますね。

今期から有料になるとのことですが、開幕戦だけは無料で見れます。今のところは茨城が誇るSALVATORE SOLA対府中Athleticの試合のみ。順次公開予定なんで、他の試合は気長に待ちましょう。

コチラで観れます
[PR]
by gilarmin | 2005-06-30 15:45

ファイブミニ

いやー下の絵、後で見てみるとすんげぇこっぱずかしいね。
なんなんだろうね、幽々白書って時々恥ずかしい場面とかあるのはさ。

気を取り直して。

ファイブミニが超呑みてぇ!


言いたかったのはこれだけ。
以上。
[PR]
by gilarmin | 2005-06-30 04:53
あー畜生引き分けか!!!
すんげぇ面白い試合だったけど決勝トーナメントは逃したか!!!
残念!無念!

悔しいな悔しいな、でも冷静に考えるとブラジルに引き分けたのはすごいことなのかな。ガチンコ勝負だったのに。

考えてみるとすげぇな、日本は。
一昔前は、相手がブラジルだと今日は何点とられるのかなー今日は得点することができるのかなーなんてことばっかり試合前考えてたはずなのにさ。
それなのに今回は、試合前からなんか頑張れば勝てそうな雰囲気があったし、なにより実際勝てはしなかったけどW杯王者を追い詰めることができたし。

選手で見ると、ほんっっっっとに中田英寿はすごいですね!
守備のうまさ、攻撃の狙いどころのセンス、その存在感!どれをとっても一級品じゃん。
次のW杯で最後っぽいこと言ってたらしいから(また得意のマスコミのガセネタで本人は否定するかもしれないけど)、さんさんと輝ける成績を本大会で残し、歴史に「日本」という名を刻み込んで欲しいですね、ヒデ隊長の指揮の下!

もう一人のキープレイヤー兼この試合でも二得点全てに絡んだ、中村さん。
う~ん中村俊輔ちょい否定派(満男肯定派)だったけど、こりゃわかんなくなってきたぞ!
あいかわらず、「ちょっとためすぎだよ~!」と思う場面はありますけれども、やっぱこいつうめぇ。たまんねぇ。

比較対象のオガサ。
今日は当たりの日ではなかったですね。う~ん。
他の鹿島勢も、柳沢は後半は消えてたような気がしたし、中田浩二もなんかよく評価できねぇや。
え?鈴木?いたっけ?冗談でしょう。

満男は海外に行くとか言ってるけど、もし無理だったとしたら一回鹿島を脱出してゼロから出発するのもアリだったんだけどね~まあもう本番から一年をきったから新しい環境に飛び込まないほうがよいと思うけど。

カジがびっくり、どっきりのこの大会一番のサプライズかな。
あんなに一対一を仕掛けて、センタリングをあげるところまでいくなんてさ。
前半は攻撃に頑張って、シュートもガンガン撃ってたし。
あの開始早々のやつは、新ルールのせいですな。
新しい風に餌食になってしまったか。あそこで決めてたら彼の人生が大きく動いたかもしれないのになぁ。
後半は守備をがんばってましたねぇ。えらいですよ。
あーしかしジーコの兄者のエドゥの修行が今ごろ効いてきたのかな?うれしい大誤算ですよ。
この状態をずっと維持してもらいたい。本気でそう思いました。
右サイドをこやつに託すか、と。

左の黒いのは、向こうの国籍をもってますよね、あちらの国で出られたらどうでしょうか。

大黒はあんなにオーラが出てない顔だったのに、最近は顔を覚えてしまいましたね、時間がかかったけど。
でもシュート精度高ぇよ、まさに「点取り屋」の名にふさわしい!そう、まるで南葛中の来生くんだ!

ジーコの采配もとてもよかったですね。
前半で満男は今日は駄目かな、とも思ったし、タマちゃんも違うなーと思ったし。
タマちゃんはとりあえずJリーグで調子を上げてからまた帰ってきて欲しいです。

交代かぁ、個人的には中田浩二ではなく稲本が見たかったかな。

次の代表の試合には是非、大久保と松井と水野と家永を呼んで欲しいです。
黒い、足がギッチョの人は戸籍抹消で。

あー言いたいことはたくさんあるなー!
この試合でだいぶ自分にもインスパイアされるものがあって、今度の日曜の試合に向けても萌える、否、燃えたぎる熱いものがこの胸の中に感じられるし!!

結論。中沢がいれば勝ってました!
そして、やっぱサッカー日本代表の試合は海外で、しかも真剣勝負のものは格段に面白い!!!!!!!
[PR]
by gilarmin | 2005-06-23 06:04

ゲーム音楽

このサイト、良いですよ。

ゲーム音楽と音楽好き(特にギター好き)にはたまらん構成。

クロノトリガーの戦闘のBGMなんかめちゃくちゃかっちょええです。

圧巻はやっぱり「ビックブリッヂの死闘」かな。最初のギターがすげぇのなんの。

こういった映像でうまく見せてもらうのは楽しいですね、別にゲーム音楽でなくても。
[PR]
by gilarmin | 2005-06-17 20:16

練習

「中村俊輔がいつも居残って練習する。
彼がなぜあんなにフリーキックが上達したのか。
それは、練習量が多いからではない。
実験量が多いからなんだ。」


という素晴らしい文を発見。
そう、そうなんだ。練習量じゃなく、いかに濃い練習を短時間でもいいからしたかなんだよな。

ユースチームが強いのはこういうことが徹底されているからじゃないか?と思う。

うろ覚えだが、柏レイソルの明神の話。
ユース時代、練習時間は二、三時間程度でしかなく、本人はとても不満だったという。
しかしコーチ陣の考えでは、多くやればいいってものじゃなく、考える時間を増やしてあげて、どうすればうまくなるのかを考えさせながら練習させた、とかなんとか。

また、中田英寿なんかもその典型的な例では?
常に、自分が今何ができて何ができないのか、それができるようになるには何をすればいいのか、そんなことを熟考して実践する。
そんな一番簡単そうだけど、難しいことを淡々とこなしていけたのが彼の成功の鍵だったと思いこんでる。

「何も考えずに努力することほど無駄なことはない。
考えて努力してこそ意味がある」


やっぱり練習内容はもっともっと頭を使って考えないといけないな、と改めて思い直させてくれた文。

あ、サッカーのお話ですけど、フットサルにも充分適用できますよね。

*引用文はすべてこのサイト
[PR]
by gilarmin | 2005-06-14 18:05
我々二十代前半の世代にはたまらんです


素晴らしい、の一言。
ずっと笑いながら観てしまいました。
合掌。
[PR]
by gilarmin | 2005-06-14 12:45

眠れん!

つい二時間ほど前に家に帰宅。夕飯はカップラーメン。家に帰った後、飯を喰うか悩むが、速攻寝たかったので喰ってすぐ寝たら腹がもたれそうということで我慢。風呂にとっとと入って寝ようとする…が、逆に腹が減って寝れない!!

明日は講義の一環で大学一年生数名の前で雑談をすることになった。フリートークがよかったのだが、一応研究内容というか真面目な話をしなければならん。どーせ一年坊にはわからんのによ!今まで大学にいたのは、その準備を怠っていた、というかやる気がなかったのでついさっき準備を開始して、ついさっきに終わらせたから。

応用物理学会の予稿をあらかた仕上げて夕方からはだらだらとしてたのになー、準備しだしたのが夜十時とかだからなー。しょうがない。

ところで昨日、今日とフットサル仲間に会った。
昨日はmmで、ノーヘルで西大通りですれ違った。お昼のど真ん中に。彼は大学から離れる方向に原チャリで旅立っていった。いずこへ??

今日は文也。カワチに向かう途中、西大通りと平塚線の交差点で。お昼ちょいすぎに。車の中から話しかけてみたら、今からココスで家庭教師のバイトの面接だとか。にしては、格好がハーフパンツのジャージかよ!ってな感じ。
彼からジャズメンの雰囲気は微塵にも感じられなかったが、サッカーメンの雰囲気、男臭がぷんぷんと漂っていてかっこよかった。さすが。

明日からやっとビックベンで借りたビデオたちや、家で録りためてた番組、読み残してる小説に余裕を持って手を出すことが出来そう。やらなきゃならないことがあるときにそれらに着手すると焦ってしまってあまり楽しめないので、一段落した明日からは楽しめそうだ。よし。

BGM
 中谷美紀 「MIKI」
[PR]
by gilarmin | 2005-06-10 05:02