日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:mixiでの日記( 72 )

哀しい男

(mixiからの移植)

ひさーしぶりの定時後の会社フットサル。足をつった同期と膝をごっつんこしてしまって、今超膝痛い。むう。

日経新聞に社長のインタビューが載ってた。むう。

急募。急遽、来週の結婚式でやる寸劇のために、あるある探検隊?西川?の気絶する芸を習得しなければいけなくなった。テレビ観てなかったから全然知らんよ。どうやるんだ?誰か教えてください。動画観たいです。披露宴で簡単なスピーチもしなきゃあかんから、準備することがたくさん。むう。
[PR]
by gilarmin | 2009-12-03 00:41 | mixiでの日記

いいよねー

(mixiからの移植)

ほんとにお気に入りだ、これらのCM。
高木正勝のピアノの音はなんでこんないいんだろう。
そして、CMの内容も良いよ。
ロングバージョンだとしみじみするね。
ショートムービーだ。




[PR]
by gilarmin | 2009-11-27 00:10 | mixiでの日記

いつの間にか

(mixiからの移植)

いつの間にかこんなものを作っていたとは。。。

「カシオ、耐衝撃&防水&薄型デジカメ Exilim G EX-G1を発表」
http://japanese.engadget.com/2009/11/18/exilim-g-ex-g1/


いつの間にか俺の中学1年からの友人が結婚してたとは。。。
五月か。何してたかあまり記憶にないな。とりあえず、おめでとう。
ほんとに今年は友人の結婚ラッシュだな。

いつの間にかさりげなくTwitterはじめました。
存在自体は英語版しかなかったときから知ってましたが、今更はじめます。
https://twitter.com/nehan2
[PR]
by gilarmin | 2009-11-23 03:36 | mixiでの日記
(mixiからの移植)

白い先輩。はたまた、青い先輩と恐れられてたシンガポール帰りのアノ方(実際は全然年下)の卓球の試合が10月4日に行われる!しかも開催地は上尾!ガチホモと恐れられているアノ方の発生地、いや生誕の地じゃないか。

こんな面白いイベントを見逃すわけにはいかない、と九時半大会開始という強行スケジュールのもと、行ってまいりました、暇人たちが。

八時に寮に集合!と高らかに宣言したのに、俺の部屋のドアをノックされたのが八時十一分。寝坊です。すみません。昨晩三時半までガンダムZZ観てたためです。

一時間半のドライブの後、途中で同乗してたマック・ジャンキー(以下、MJ)がフィレオフィッシュを10個食べるというので、マクドナルドに寄った後に十時ちょい前に会場に到着。上尾市民体育館。結局MJはフィレオフィッシュを5個しか買わない。チキンやろうが。

しかし、大丈夫。MJとほぼ同じ職場の仲間、マッスル・ジャンキー(以下、MJ)がぬかりないように、残り5個を追加購入。

結論から言うと、MJはフィレオフィッシュ10個完食しませんでした。あのチキンやろうが。自分が買った5個だけかな。

そんなサブストーリーは置いておいて、肝心の(連邦の)白い悪魔のピンポンはというと、我々が到着してすぐに審判をやっている姿が。そしてそれもすぐに終わり、試合開始!

文字情報では限界があるので、せっかく撮ったビデオ、本人に無断で後でYoutubeにでもアップしておきます。ヤンキー口調のMJの解説入りです。そういえば、その横ではMJが眠りそうになっていたなー。

ともあれ、3戦2勝の腕前、とくとご覧あれ。
かっこよかったですよ。


我々がいたのは、予選のみ。それ以降の優勝をかけたトーナメント戦は、MJが夕方から予定があるため、観戦せずに帰りました。潮時でしたね。結果がどうなったかは、明日本人から聞きたいと思います。
[PR]
by gilarmin | 2009-10-04 23:58 | mixiでの日記

セカイカメラとAR

(mixiからの移植)

セカイカメラ、面白いね。
昨日、すぐにダウンロードしてやりましたよ。
住んでいる寮の近くの公園にエアタグつけられてたし、今日になったら寮にもつけられてた。うーん。

昨日から使えるようになったとはいえ、最近電脳コイルを観始めたからナイスタイミングですよ。

ARの本も買ったし、その道の凄い親友もいるから、いろいろ教わって勉強したい。ぜひうちの会社でもやってみたいものだ。

ケータイ、カメラはなんか普通だから楽器とか面白そう。

また明日になったら、エアタグ、ものすごい量になってそうだー
[PR]
by gilarmin | 2009-09-30 00:00 | mixiでの日記
(mixiからの移植)

札幌です。
そう、毎年恒例のライジングです。
イタリア食堂で、ワインを堪能し、コーヒータイム中。
こういうとこのコーヒーはうまくて良いね。

おとといまで沖縄でした。
人生初の沖縄は、最高でしたなー
ファンキーでユニークでスペシャルな仲間たちのおかげで、ほんと楽しかった!

五人それぞれがうまいバランスで機能。
普段とは違った一面も見れて、そんなとこもよかったですな。

美味い酒と飯、
綺麗な海での海水浴、
素敵な景色でのドライブ、
好奇心を刺激しまくった水族館、
RPG感覚満載のマングローブでのカヤック、
かーわーいーいーお魚たちと戯れたスノーケル、
そして、毎夜開催された破廉恥騒ぎ。

残念ながら、パラセーリングは出来なかったけど、
どれも最高でしたなー

昨夜編集した写真の上映会、絶対やりましょう!
マッスルプロジェクターで!

沖縄のテンションで明日から過ごすと、
大変なことになるから、とりあえずリセット。

明日からはロック仕様で行くぜ!
[PR]
by gilarmin | 2009-08-13 22:29 | mixiでの日記
(mixiからの移植)

またヤラれた。
テノリオンに続き、こんな楽器を作れるのはうちの会社こそだと思うのに。。。



デモのほうがかっこいい。



ニュース元はコチラ。
http://japanese.engadget.com/2009/07/01/otto/
[PR]
by gilarmin | 2009-07-02 20:57 | mixiでの日記
(mixiからの移植)

七月四日から公開の映画の予告。


高木正勝のTai Rei Tei Rio ドキュメンタリー・フィルム 「或る音楽」。

これを見て、久しぶりにドキドキした。あの感覚が鮮やかに蘇り、そしてなにより懐かしかった。

昨年の秋に行った高木正勝のコンサート。
そのときにやっていた曲で音源化されていなくて、ものすごく音源化を楽しみにしていたものが上の動画の47秒くらいから始まるやつ。

あー六月十七日の新譜発売が超楽しみだー
[PR]
by gilarmin | 2009-06-07 23:11 | mixiでの日記

赤いのが好きだ

(mixiからの移植)

洗濯をさぼっていたら、大変なことになってきた。
明日着ていく服があるかちょいと不安。

そんなことをデペッシュモードを聴きながら思う。

最近、自分の嗜好を発見した。
タイトルの通り、「赤」が好きだと。

あんなに毛嫌いしていたiPodの白イヤホンを長〜く使ってて、壊れたために買った安物のビクターのイヤホン。
気づいたら赤いの買ってた。

六月にiMacを買ったばかりなのに二月に買ったネットブック、HPのヴィヴィアンタムモデル。これも強烈に赤い。

十一月にやった会社のサッカーリーグに向けて、ビデオで目立ちたいために買ったプーマのスパイク。渋い赤だ。

三月にめちゃくちゃはまってたガンダム、SEEDとSEED DESTINYでの好きなモビルスーツもジャスティスだし。

かなり前に初めて御殿場に行ったときになんとなく買った座椅子も赤いぞ。

そういや高校の時の部活のジャージも上下赤だったな。プーマ。
でもこれは指定だから別に選んだわけではないな。

あまりに汚くなりすぎたスリッパもいつの間にか赤くなってやがった。

あ、好きなお酒はレッドアイだ。
ちなみに酒呑むと全身が赤くなります。

使っているブラウザもオペラ。一応赤。
でもここまで行くと単なるこじつけか。

今度、某C社から出るデジタルカメラ、ハイスピードなあいつも赤いモデルがあるほうの購入を検討中。

昨日一緒に飯喰った女性の眼鏡も赤かった。
なんやろ。

とまだまだありそうだけどこの辺で。
なんかお薦めの赤があれば教えてください。


ナタリーをいつものように見てたら、ようやく高木正勝の新譜情報入手。
コンサートがよかったから楽しみだ。

http://natalie.mu/news/show/id/15137
[PR]
by gilarmin | 2009-04-08 02:00 | mixiでの日記
(mixiからの移植)

フェスの情報がちらほらと聞こえる季節になってきましたね。


今年のサマソニは、エイフェックスツインが来る。

http://www.cinra.net/news/2009/02/25/132657.php

今までサマソニは参戦したことなかったけど、行きますかな。
会社の上司に会場で会えたらすごい面白いけど、たぶん無理でしょうね。


ライジングサン情報もありましたね。

http://rsr.wess.co.jp/2009/index.php
http://natalie.mu/news/show/id/13881

今年こそは、一人ライジングを回避!
すでにできる会社の後輩も勧誘に(ほぼ)成功しているから安心。
あー今日のピロウズの熱唱、すばらしかった。


そして問題はアラバキ。
さっき、第二弾の発表がありましたね。

http://natalie.mu/news/show/id/13880

んで、今日、会社のサッカーチームで朝から試合があり、夜は昨年の11月にやった会社のサッカーリーグのときのビデオ鑑賞会@シダックス。
そんなモチベーションが最高潮に達したビデオ鑑賞会およびカラオケの後、興奮が冷めやまない皆にオレが一言、

「今度の4月の最後の土日、御殿場で7人制のハーフサッカー大会が一泊二日である。ビールも飲み放題だ。会社1年目、2年目同士さらに友好を深めつつ、サッカーをしようぜ!」

とアナウンス。みんなのレスポンスも良好だった。

ただ、その後に気づいた。マネージャー(?)の一言で。

アラバキの日程とかぶってる!

確かに、アラバキは昨年一緒に行った友人(安部って人です)がすでに先行予約で4枚入手しており、オレも参戦可能だと考えていたけど、どうしよう。
今年のアラバキの面子もいいし、ほんとどうしよう。

・・・あのメンバーで御殿場に行きたい気持ちのほうが強いかな。現状。
マネの参加人数によるかも。


最後に。
先週の日曜につくばに帰ったときにした俺の面白ヘアースタイルに対して、皆さんいじるのはもうそろそろやめましょう。本人は、かっこいいと思ってやっているのですよ。
[PR]
by gilarmin | 2009-03-01 01:08 | mixiでの日記