日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

二〇〇四年十月三十一日

呑み会でそんなに呑まなくて無事であった人に対する宿命で、ゲロ処理もしくはそれを産み出した人たちの介護に追われていました、昨日は。その後にその苦しみを共有した後輩と飯を喰ったり長時間話し込んだりして家に帰ったのが朝六時であった。昼からはまた違う後輩の管弦楽団のコンサートを鑑賞しに行くので、六時間の睡眠の後に行って参りました、ノバホール。前売り券を買っていたので四百円でお得だった。結構人が多く、また若い人たちが多いのにびっくりした。みんな誰かの友達であるのだろう。ただ、去年受けた講義、「量子力学」の先生をみかけたときはなんか嬉しかった。二時間程演奏が行われた。エクセレント。すごい。後輩が演奏してない、最後の曲、ブラームスの「交響曲第四番ホ短調 作品98」が一番よかった。ブラームス。名前がかっちょええ。だから大好きだ。後輩はヴァイオリン担当だったが演奏してるときの姿、形が見れなくてつまらなかった。ちくしょう。

文句無しの今日のBGM
 ブラームス 「交響曲第四番ホ短調作品98」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-31 23:06 | 日記

二〇〇四年十月三十日

雨。いつものサークル、球蹴りもなく今まで部屋で過ごす。昼から見た映画「恋愛小説」が面白かった。前から名前だけ知ってた、玉木宏の顔もはじめて見た。綺麗な顔をしてますね。それで続けてJリーグ。鹿島対横浜。先週は鹿島、浦和に負けたので今節こそは、と思ってたので鹿島が勝ってよかった。嬉しい。さあ、これから夜は呑み会だ。フットサルサークルの呑み会だが、実はもうやめてしまったサークルの呑み会とブッキングしてる。酔っ払っていい気持ちだったらそっちにも行ってみようかな、そうすればかなり面白いことが起こりそうだし。

Today's BGM
 bice 「 Spotty Syrup 」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-30 16:14 | 日記

二〇〇四年十月二十九日

もう十月も終わりだ。早い。今日は大学で人としゃべっている時間が長かったな。家に帰ったらすでに、見ようと思ってた映画「ローマの休日」がはじまっていた。だが吹き替えだったので安心してスルーした。今度我が家でもHDD&DVDレコーダーを導入することが決定され、しかも製品選出の最高責任者に任命されたのでいいのを買って、その後にでも映画を見まくろう、と思った。こういうとき自分で買うわけではないので無尽蔵に金が使えるから、慎重に選ぼうと思う。最高品質のものを。

ふと口ずさんでしまって聞きたくなってずっと聴いてたアルバム
 ゲッツ/ジルベルト 「スタンゲッツ&ジョアンジルベルト」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-29 23:54 | 日記

ギガデイン!

b0036774_21434452.gif一番好きな呪文は「ギガデイン」です!
小学生男子、こんなカタカナのかっちょええ単語を知ったらその後のトラウマになることはもう覚悟してました。ギガ、という語感、濁音感、そしてもちろん破壊力満載の実用性抜群の最強呪文!(Ⅲまでは)Ⅳからはミナデインとかいうどーでもいい呪文の存在でNo.1の座を奪われたが、呪文を唱えたときに光る、閃光がまたいい!やはりギガデインはかっこいいのだ。「F.Cギガデイン」というフットサルチームを本気で作ろうと考えてた時期もありましたよ。というかまだその気は存分にありますが。次点はイオナズンかな、やっぱり。世界で一番人気のある呪文は何なのか少し気になります。
[PR]
by gilarmin | 2004-10-27 21:50 | 雑記

二〇〇四年十月二十七日

風邪が流行っているみたいだ。身近にいる人が被害にあっている。養生してください。さて今日は突然のゼミが行われたりしたが、なんとか無事にのりきったのでそのせいか、一日だらだらとしてしまった。フットサルの関東リーグのホームページで試合の録画を見たり、またその影響で、そうだ、自分たちの新チームのユニホームはどうしようか、ということで近所のサッカーショップに行ったり。個人的にはせっかくだからサッカーユニホームではなくて、フットサルユニホームが欲しいのだが。アスレタは高校の時に着たからいいとして。みんなで決めるとなると時間がかかりそうだけど早く買ってそれを着て色んな大会にでてぇと思ったりなんかしちゃったりした。

だんだんと気分があがっていくことを自覚させてくれたBGM
 MSC「 MATADOR 」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-27 21:10 | 日記

二〇〇四年十月二十五日

昨日おとといと忙しく、というよりはめんどくさかったのでここには書かなかったが、大学でスポーツデイというイベントにサッカーで参加したり、酒を呑んだりなどの生活を送っていた。本日からは再びまじめに生活をしようと思い、ゼミで怒られて自棄酒だ!という友人のお酒の誘いも断り、三日連続の酒飲みは避けてみた。昨日の夜から精神状態が非常に悪く、今日の夜まで続いていた。ま、友達の家でそこの家主と話してたら回復してきたけれども。その友達にこのページのアドレスを教えてみた。これでこのサイトを知ってる友達は二人?かな。こんなどうでもいいところをみてる赤の他人はいるのだろうか。たぶんそんな暇人はいないだろう。

友の家で聞いた、本日のベストソング
 ECD 「迷子のセールスマン」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-26 01:10 | 日記

二〇〇四年十月二十二日

昨日の記憶があまり無い。夜、一時間程電話をしたことぐらいしか覚えてない。これを書いてなかったら思い出せなかっただろう。本日。午前中、pLaTeX。午後、ついに研究室の先輩にヘルプを求める。完全に研究が行き詰ったために。とりあえずのやることが、それのみに力を集中すればよいものが与えられ喜ぶ。頑張ろう、と思った。んで昨日からの延期になっていた家庭教師、夜。上機嫌だったのでずっとしゃべっていた(講義?)。帰る前にも玄関で母親と世間話を長々とした。家庭教師中に中学の友達がひたち野うしくまで迎えにきてもらえないかと打診される。御意。迎えに行く。そこでまた別の中学の友に見かけ、なんだかんだで明晩会おうということに。もうそのフレンドは社会人であるので、今からその人の名刺をもらうのを楽しみに待ちつつキンパチ先生を見て今宵も幕が閉じていった。

今現在流れているBGM
 黒夢 「feminism」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-23 01:18 | 日記

二〇〇四年十月二十一日

久しぶりに午前中からうだうだと活動してた。まず図書館から本の返却の催促がきてたので延長の手続きをした。それでもう帰宅。いつもは四年ゼミがあるが今日は先生が中国にいるらしいので無し。よって大学にいる必要も無し。最近は自分の部屋での勉強の方がいいかも。効率は少し悪いがどちらにせよ研究がここのところ全然進んでないので。だからもう早めに切り替えて、できることをしよう、という前向きな考えから夕方からずっとpLaTeXのお勉強。せっぱつまって詰め込むより先に会得しとこう、と同僚の研究室仲間と前々からやっていたのだが、今回は本格的に自分で書いてみることにした。家庭教師をやっているのでそれのレジュメみたいのをつくろう、と。なかなかいい感じで一日を過ごせてご満悦です。ずっと家にいたので音楽が鳴りっぱなし。たまには丸一日全部のセットリストを書いてみますか。

セットリスト
 石野卓球 「 DOVE LOVES DUB 」
 レディオヘッド 「 KID A 」
 ポーション サントラみたいなの(ファイナルファンタジー)
 バクチク 「キャンディ」(シングル)
 ブラームス 「交響曲第一番 ハ短調 作品68」
 エイフェックスツイン 「リチャード D ジェイムスアルバム」
            「アンビエントワークス」   
 スタンゲッツ&ビルエヴァンス 「スタンゲッツ&ビルエヴァンス」
 レンチ 「 Circulation 」
 ラルクアンシエル 「ray」
 ゴッドスピードユー!ブラックエンペラー 「ヤンキー・UXO」

 ジャンルばらばらですね、あ、カタカナとか英字とかは適当に好きなほうの表記にしてるんで気にしないで。
[PR]
by gilarmin | 2004-10-21 22:47 | 日記

二〇〇四年十月二十日

特になし!

死にたいな、と思ったときに聞いてた曲
 KLF 「 Chill Out 」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-20 23:58 | 日記

二〇〇四年十月十九日

家から一歩もでない生活に対する抵抗力がついてきた。昔は、このままじゃいけない、走らねば!と走ることによって何故か、今日一日何かをやったぞ、と自己満を感じ一日を終えることが多かったが。家の中での生活は、ほぼお勉強をしていた。あと、テレビで映画「ピアニストを撃て」がやっていたので録画をする。観るのが楽しみだ。という一日の流れだが、そろそろ午前中から起きてる生活リズムにしたいと思っている。が、なかなか夜寝付けないので難しい。けど明日こそは・・・と最近常に思いながらまた一日を終えている。

勉強をしながら聞いてた音楽
 Autechre 「 Tri Repetae 」
[PR]
by gilarmin | 2004-10-19 23:36 | 日記