日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

よし、準備も整ったし、いざ北海道、いざエゾへ!
待ってろ、フィッシュマンズ!

同胞たちは着々と電車で赴き、もう着いてるからなー、早く俺も行けばよかったな。
[PR]
by gilarmin | 2005-08-19 08:38 | 日記

高校の先輩が!


本日は体育館で練習できる日。だけど、時期が時期なだけに人数が来なかとです。

二人。俺合わせて。相手はトーゴさん。
鹿島にリカルジーニョが来る、とか、ミツオがレッチェに行きたがってる、とかそんな情報をもらったり、来年の自分たちのチームについて簡単に話したりしました。
左利きと長身の選手が欲しい、と。

で、話は変わって、この土日に千葉に行った際に結構衝撃的だったニュースが。

おいらの母校、茨城県立竹園高校のサッカー部の先輩方がフットサルを本格的にやってました!!

まずは小学校時代から知ってる先輩。この方は高校時代、キャプテンでした。
高校の現役を引退された後も、練習に顔を出しては練習後のミニゲームで熱く闘った日々を今でも鮮明に思い出すことが出来ます。

そんな彼は、なんと現在関東リーグに所属してるSALVATORE SOLAの2番でありました!!

昔にSOLAのセレクションがあって、そのセレクション時の対戦相手としてうちのチームがやらせてもらった時にはいなかったのに、いつの間にかSOLAの一員になっていてびっくりしました!

試合には出てるのでしょうか?くそ!スカイAでやらなくなっちまったからわかんねー。


続いて、もう一人。
この人は小柄ながらも抜群のスピードを持った先輩。
稲穂キッカーズという大学No.1の同好会チームに所属していて、日本代表かなんかで韓国に行ったとかなんとか、まあ、そんな情報が耳に入ってくるほどのつわものです。
何回か、サッカーマガジンでも見たことがあります。

そんな彼は・・・渋谷ユナイテッドにいました。

ここって稲葉がいたところですよね。うーん、すげぇや。試合も出て活躍してるっぽいし。


こうやって自分の知ってる人がどこかでやってる、ってことはなんだか嬉しいですね。
[PR]
by gilarmin | 2005-08-10 00:53 | 日記

ダヴィンチ

なんとなく久しぶりにWEBダヴィンチのページを見てたら、最新号の表紙は宮崎あおい&中島美嘉のNANAコンビでした。

b0036774_1113590.jpg


お、ちょっと明日のフットサルの練習に行く前に立ち読みでもしようかな、と思ってもっと詳しく見てみたら、今月の特集はライトノベルじゃないですか。

ライトノベルもちょびちょび見る者として、こういうわりとお洒落な雑誌ではどういう扱いをするのか知りたいから、たぶん買います。

まークイックジャパンとは違うんだろうなーきっと。
[PR]
by gilarmin | 2005-08-09 01:12 | 日記
我が大学のエースが!

フェイエノールトじゃないんですね。
[PR]
by gilarmin | 2005-08-08 00:10 | 日記
フットサルの千葉県リーグ見に行きました。二部。自分が所属してるのは茨城県リーグ第二部。千葉はいろんな意味でライバルですからね、だから視察に行きました。

嘘です。本当の理由は、昨日会った千葉の友人(高校サッカー部仲間)が所属してるチームの試合があったんですよ。しかもその友人の初公式戦。こりゃ行くっきゃないっしょ!ということで行きました、朝早くお家を出て。

十時キックオフ、場所はJFE体育館@蘇我駅。

蘇我駅からうろうろすること十分前後、試合会場に着いた時には試合がちょっと始まってました。

試合は、その友人の二発&アシスト一発というほぼ全得点に絡む活躍虚しく、負けてしまいました。それでも見てて面白かったし、おおいに刺激も受けたので俺も早くボール蹴りたくなってきましたよ。練習試合、やりたいですね、このチームと。

それにこの友人、今度はうちらのチームの県リーグ、九月の試合を見に来てくれるかもしれないので、恥ずかしい試合をしないように頑張ろうっと!

参考ホームページ
千葉県フットサル連盟ホームページ
[PR]
by gilarmin | 2005-08-07 23:16 | 日記

いやいやいや、高校生に今会ってみると、彼らはすごい若いですね~顔つきとかさ。

行ってまいりました、全国高校総合体育大会、サッカーの部。
ついに準々決勝が行われた八月六日、市原スポレクパークという場所で四試合中三試合がやってました。

前日のうちに観戦カードを決定。やっぱり茨城人として茨城代表の鹿島高校を応援すべきでしょう!ズパリ「鹿島VS国学院久我山」だ!

観戦同行者は、現在千葉県で公務員の職についている高校サッカー部のときの友。

午後四時キックオフということで、午後一時前に家を出発。
途中でその友に自動車で拾ってももらい、一路戦場へ。

キックオフ30分前に到着。会場の雰囲気にちょっとびっくり。だってなんか全国大会って気がしないのだよ、選手権に比べてさ。

しか~し試合は、久しぶりに見るサッカーの生観戦ということもあってすんげぇ楽しめまし~た。

みんな、トラップとかやっぱうめぇよ。久我山、パス回し綺麗だったよ。鹿島のカウンター、切れ味鋭かったよ。

国学院久我山の10番と鹿島の6番に最大級のリスペクトを掲げたこの試合。
終わってみれば、圧倒的に試合を支配してた国学院久我山に対して、試合開始早々のカウンター一発、前半ロスタイムのコーナーキックで一発、と少ないチャンスをものにした鹿島が2対1で勝利!

よし、このまま準決勝で那覇西を破って決勝へ突き進み、優勝を目指せ!
[PR]
by gilarmin | 2005-08-07 06:58 | 日記