日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CD購入

(mixiからの移植)

最近買ったCDについて。

1.Perfume「GAME」
2.安藤裕子「chronicle.」
3.Hiromi's Sonicbloom「Beyond Standard」

この先絶対買うCDについて。

1.shing02 「歪曲」 6月18日発売


Perfumeについては今更どうこう言う必要がないですね。
高校の親友、大学の親友がそれぞれ熱に犯されたかのようにはまっています。
会社の同期にもはまっている人がいまして、まあその人(♂)はカラオケで松浦亜弥を唄うような人(キーボードのEnterキーを押したら突き指する人)なんですが、「ネットが止められてYoutubeが観れない。チョコレイト・ディスコ(Perfumeの曲名です)の振り付けが完璧に覚えてない。」とか言ってるのを聴いたことがあります。

とまあ、Perfume病(以下、パ病)に感染している人は全国に広がっていると思いますが、私はまだ大丈夫のようです。パ病患者ではないです。曲を聴いているときに、三人のうち、今誰が唄っているのかの判定確率が低いので。ニコニコ動画でPerfumeのラジオを聴いているときにはだいたい判断できるのですがね。

安藤裕子は一曲目から良いです。曲名が「六月十三日、強い雨」というもので、その六月十三日というのはこの日記でたびたび出てくるY崎という人の誕生日。そいつに捧げよう、とはさらさら思いませんが、とにかくしっとりしたよいものです。他にも小沢健二の曲(ドラマ「将太の寿司」主題歌)をカヴァーしたものがあったりで面白いやら懐かしいやら。

ライヴも六月、七月、八月と毎月観ることが決定しているので、楽しみです。

上原ひろみは、今現在これを書きながら聴いています。ドビュッシーの月の光やら坂本九の上を向いて歩こうやら、ジャンルを問わずいろいろあってすげぇ。音楽の素晴らしさを再確認。

shing02の新譜については、待ち遠しすぎ。曲名を観ただけで興奮しますよ。知り合いの方もそのアルバムには参加しているので、さらに聴き応えが増してしまいます。最近会っていないのでまた会いたいです(お願いします、Yamaan殿)。


こう見ていくと、ポップなものが自分は好きなんだなとしみじみ思います。


次回は、最近はまっている(もう下火だけど)トレンディドラマについて書こうかな。
[PR]
by gilarmin | 2008-05-28 23:59 | mixiでの日記