日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

(mixiからの移植)

エゾ効果1。やっぱり自分で音を奏でたい。ピアノだ、ピアノ。
というわけで、会社の同期に無理を言って(当人は部屋が広くなるからうれしいとか言ってたが)電子ピアノを借りました。
メーカーは、KAWAI製。毎週水曜はフットサルの日なので、それが終わった十一時過ぎに、ピアノを取りにその友人の住む寮へ。

重いと聞いていたが、それより厄介だと思ったのがでかさ。
自分の住む寮に備え付けである机の上に置こうと考えていたのに、まさか飛び出てしまうとは。ちょうど部屋の中のせまい通路が塞がれてしまう形になっているので今後の生活が危惧されます。どうしよう。また模様替えか。

さてエゾ回想録。今回は北海道に到着したライジングサン前夜まで。

14日の昼に飛行機で札幌がある北海道大陸に向かいました。その前日の13日はせっかくのお盆ということで実家に帰り、墓参りなどをしてました。本当はその夜に地元の溜まり場、某I原家の屋根裏を襲撃しようかと考えたけど、絶対に体力を吸い上げられて、ただでさえ困難が待ち受けていることが前もってわかっている今回のフェスに支障をきたすのは・・・ということで見送りに。
今度帰ったら相手してください。該当者たち。

実家からまず羽田へ。
父上母上の助言をいただき、電車でなく高速バスで向かったほうがよいということ。確かにテント、シェラフや諸々を両手に抱えて重装備リュックという出で立ちにおいては電車よりバスのほうが楽だわさ。

しっかしなんと渋滞とか事故とかそんな理由で、バスが遅れるとのこと。結局電車で行くことに。肩が痛い。

後は特に記憶がなく、気づいたら札幌駅にいました。
タクシーで予約していたホテルへ。とりあえず有料チャンネルをまずはチェック。

飯を喰らいに行こうと外に出たら、眼前の大通り公園にてビアガーデンが大規模に行われていて、それを横目に見ながら「来年の前夜祭はここだな」とか思いながら適当にぶらついて、よさげな小粋なミュージックカフェチックなお店でたらふく喰らいました。

ライジングサンは今回で3回目だけれども、テント持参は初。さてどのくらいの時間に入場すっぺかと考えて思いつかないので、会社の同期のライジング先輩に聞いて確認して就寝。案の定眠れず、3時くらいまで読書してました。

なんか自分で見てもつまらん日記なので今日はこの辺で。
次回はようやく音楽話になるのかな。

追伸
鈴木啓太の結婚話に少々苦笑い。いや、悪い意味ではなくてね。
[PR]
by gilarmin | 2008-08-21 01:34 | mixiでの日記