日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

H

雑誌Hの発売日。心待ちにしておりました。宮崎あおいと木村カエラの共演。
俺の大学時代を語るときに欠かせない二人です。

今日は久々にフットサルもできたし超満足な一日でした。
初めまして、だった会社の新人君たちと蹴れたのも楽しかった。
みんな良いね、うまいよ。

BGM
木村カエラ 「どこ」
[PR]
# by gilarmin | 2009-06-25 00:46 | 日記

radio, FM

昨日、車の中で聴いたラジオで流れてた小粋なナンバー。
FLYING KIDSの「風の吹き抜ける場所へ」がとってもよかった。

FLYING KIDSは、昨年のアラバキロックフェスで初めて観た。
何度か耳にしたことがある曲で、かつ生鑑賞では音がとてもぶっとくてかっこよかった。

そんなFLYING KIDS、今年はライジングサンで観れる。
今から楽しみだ。

今年で何年目になるのだろうか、夏に北海道を訪れるのは。
ほぼ毎年行っている気がする。
いつまで続くことやら。

BGM
KAT-TUN 「LIPS」
[PR]
# by gilarmin | 2009-06-24 00:19 | 日記

じめじめしてやがる

俺の気分と同じような天気。
勘弁してほしい。
風も強いし。
勘弁してほしい。

変な夢を見たような・・・気がする。
最近よく見るかもしれない、夢。
一時期は夢を見るのを楽しみに寝ていたものだ。

明日は、なんとかして髪を切りたいな。
ほんとは前みたいに変な髪型、左右非対称とかにしたいんだけど、きっと怒られるだろう。
会社の上司、というよりは、プライベートな人に。怖いからな、へこむからな、やめとこう。

最近、普通の格好よさというものがわからなくなってきた。
確かにわかることは、俺が、思ってたよりも変な人で、だけれども全然変という訳ではなく少し変だということ。
今風に言うと、微妙だ。

BGM
Yuki Murata 「The hill named Air Piano improvisation」
[PR]
# by gilarmin | 2009-06-23 01:11 | 日記
失意の中、それでも楽しく生きていこうと思い込み、まずは早起きからだ!そしたら一日長く、たっぷりと生きれるぞ!と決意した昨晩。

朝、目覚めたか目覚めていないか、そんな半覚醒の中、ケータイがベッドと壁の間の微妙〜な所に落っこちやがりまして、ブルブルうるせーな!ということで強制的に起きました。そりゃ 狭いところに手を突っ込んだり、くそ重たいベッドを必死に動かしてたりした後にもう一回寝ようかという気持ちにはならないもの。

七時前には起きて、ゆっくりとコーヒーを飲みながら今朝の朝刊をじっくりと読む。
新聞の下の欄に広告として載っている本の中から面白そうな本をピックアップ。
・ホンマタカシ 「たのしい写真」 平凡社
・ドン タプスコット 「デジタルネイティブが世界を変える」 翔泳社
・宮台真司 「日本の難点」 幻冬社新書

その後、たまっていた新聞、水曜からの分を読む。ここはさらっと。

午前中は他に、洗濯したり掃除したり筋トレしたり。
あ、買い物忘れた。
あ、クリーニング取りにいくの忘れた。

午後は、本日のメインイベント三本立て。
・映画 「劔岳 点の記」
・夏至フェス
・JAZZ


どれもよかったけど、最近の俺の傾向から容易に想像がつくように、最後のジャズが最高だった!
今もそのメンバーの今日買ったCDを聴きながらの投稿です。

それぞれ、勢いで今書いてしまってもよいのですが、せっかくだから日を改めてじっくりと寝かせてから書きたいと思います。

BGM
Jim Butler 「Sakura Sakura」
[PR]
# by gilarmin | 2009-06-21 23:45 | 日記

メモー

今回みたいに記憶障害になることもあるというわけで、どんどんメモっていこう。

また今日もDVD借りた。
HEROの3、4巻。

メンズノンノを買って、映画「劔岳 点の記」が気になる。明日観る予定。

図書館で本を借りる。
サックス関連2冊と、久石譲の「感動をつくれますか?」

小林よしのりの「天皇論」を買う。
戦争論、台湾論など、のものはほぼ買っているので、今回も購入。
彼の意見には、疑問や批判も個人的にはあるが、それでも勉強になることが多いのでね。

大学の後輩、N瀬と電話。内容は、今度発売になるオリンパスE-P1について。
ほんとは明日にでも実機に触りに行こうかと思ったが、来週だった。
だが、せっかくだから明日会うことに。
久々だから、情報交換をたっぷりしたい。音源とか業界の話とか。

そうそう、立川でサックスの演奏を聴きにいった。音色が素晴らしかったなー。

BGM
高木正勝 「Ophelia」
[PR]
# by gilarmin | 2009-06-20 23:08 | 日記