人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリコ

(mixiからの移植)

キリコ_b0036774_0114954.jpg


ドクターじゃないほうのキリコ情報を入手しました。

魚喃キリコ(ナナナンキリコと読みます)さん、なんと 1/27NHK「真剣10代しゃべり場」にゲスト出演されるようです。

ネタ元
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4016079&comm_id=2137

魚喃キリコは漫画家です。最初、彼女が書いた漫画を読んだ時は、読後にすごい気分が悪くなりました。
なんかいろんなことが嫌になりそうでした。
たぶん、魚喃作品に触れたのが高校時代であったのがまずかったのでしょう。

でも考えてみれば、岡崎京子の作品も最初は似たような印象を受けたな。魚喃のほうが強烈だったけど。

今では、彼女の作品を何冊か所有するほど。
大好きとまでとは言わないけど、時々無性に読みたくなる作品が多い。

動く彼女を観れるのは貴重だと思うのでこの機会は逃さずに観なければ。


あ、本人主演の映画のほうも五月にあるみたい。
「strawberry shortcakes」


楽しみだ。


ネタ元
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3879942&comm_id=2137
by gilarmin | 2006-01-20 03:49 | mixiでの日記