人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白かったと思う映画1

よく好きな映画は?最近観た映画で面白かったのは?と聞かれるとき、そのときはまあ答えたけど、いや実はそれじゃなくてこっちのほうが好きじゃん俺!って思う時は結構あると思います。

そんなときに備えて、備忘録的なことをふまえて、ここに記します。
自分棚卸しの一環として。

今回は、「面白かった映画」。

ちなみに、「好きな映画」との線引きは、「面白かった映画」は単純に一回観て面白かったと思ったもので、「好きな映画」は何度も繰り返して観たやつ。

んで、改めて「面白かった映画」の第一弾としては、コレ。



俳優の浅野忠信好きとして観た映画で、テーマが生死に関わることでもあるので最初は抵抗があったけど、素直に面白いと観た後に思いました。

たぶん十代の頃にあったら、それこそ何度も観たかもしれませんでした。
鬱屈したものが平気だったアノ頃であれば。

といいつつ、これを書いていたり予告を見たりしていると、また観たくなりましたね。
今の自分はこれを観るとどう思うのだろうか、興味があります。

BGM
EGO-WRAPPIN' 「BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド」
by gilarmin | 2010-01-25 01:16 | 日記