人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一月十六日

illustratorにてこずっている。やっぱ手を出さないほうがよかったか?まあいいや。ここのところの気分転換はもっぱら休憩中に漫画を読むことだ。小説より手っ取り早く、少ない時間で読めるから。例えば、「ハチミツとクローバー」、「ピーチガール」、「フルーツバスケット」、「げんしけん」などを読んじゃったりしてます。未知の領域に足を踏み入れるのはスリルが満点ですな。ちなみに今まで感銘を受けた漫画は、「ねじ式」、「キャプテン翼」、「スラムダンク」、「羊のうた」、「茄子」、「地獄甲子園」、「伝染るんです。」「りびんぐゲーム」、「ギャラリーフェイク」、「風の谷のナウシカ」、「ヒミズ」、「AKIRA」なんかかな。

ミュージック。shing02の音楽を良く聴く。それつながりで彼がオープニングを唄う「サムライチャンプルー」というアニメもなんとか時間を作っては見てますね。これは音楽が素晴らしいんですよ。時代劇とヒップホップの融合ということで音楽雑誌「 remix 」にも特集が組まれてたくらいですしね。映像をスクラッチして物語の進行に彩りをそえるなんて、素敵。

というわけで、ナウマイブームは、少女漫画を読むこととヒップホップを聴くこと。誰かおすすめのものを教えてください。

BGM
 shing02 「 Luv(sic) 」
by gilarmin | 2005-01-17 00:55 | 日記