人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三月七日

今日のNHKの午後七時半からのクローズアップ現代という番組が面白かった。後半部分しか見てないが、「ブンガク」の特集だったらしい。綿矢りさ、西尾維新、佐藤友哉の作品が登場してて、最初から見とけばよかったなーと思った。メール、インターネットの影響で現代は言葉、文字に触れる機会が非常に多く、歴史的に見ても特殊だと思われるので、これからのブンガクには期待大ですね。まぁ、先人の残してきた名著と平行してこれからも関わっていきたいです、はい。最近はツルゲーネフを読んでます。

気になるニュースを。
ITmediaニュース

SONYの経営陣が一新された。そのこと自体は別にどうってことがないが、新しい社長がオヤジの大学の後輩で一つ学年下。今オヤジと話したところ、個人的にも面識があり交流もあるみたい。新社長の夫人とも両親の大学時代の仲間だったらしく、とても美人だという情報も。母から写真を見せられる。びっくりだ。オヤジに、これでソニーへのコネになるのか?俺がソニーに行きたいと言ったら行けるのか?と聞いたら、無理だ、とのこと。

おっされ~なミュージック
DJ EMMA 「 EMMA HOUSE 2000 」
by gilarmin | 2005-03-07 23:21 | 日記