人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラジルを蹴散らしてもらいたかった!

あー畜生引き分けか!!!
すんげぇ面白い試合だったけど決勝トーナメントは逃したか!!!
残念!無念!

悔しいな悔しいな、でも冷静に考えるとブラジルに引き分けたのはすごいことなのかな。ガチンコ勝負だったのに。

考えてみるとすげぇな、日本は。
一昔前は、相手がブラジルだと今日は何点とられるのかなー今日は得点することができるのかなーなんてことばっかり試合前考えてたはずなのにさ。
それなのに今回は、試合前からなんか頑張れば勝てそうな雰囲気があったし、なにより実際勝てはしなかったけどW杯王者を追い詰めることができたし。

選手で見ると、ほんっっっっとに中田英寿はすごいですね!
守備のうまさ、攻撃の狙いどころのセンス、その存在感!どれをとっても一級品じゃん。
次のW杯で最後っぽいこと言ってたらしいから(また得意のマスコミのガセネタで本人は否定するかもしれないけど)、さんさんと輝ける成績を本大会で残し、歴史に「日本」という名を刻み込んで欲しいですね、ヒデ隊長の指揮の下!

もう一人のキープレイヤー兼この試合でも二得点全てに絡んだ、中村さん。
う~ん中村俊輔ちょい否定派(満男肯定派)だったけど、こりゃわかんなくなってきたぞ!
あいかわらず、「ちょっとためすぎだよ~!」と思う場面はありますけれども、やっぱこいつうめぇ。たまんねぇ。

比較対象のオガサ。
今日は当たりの日ではなかったですね。う~ん。
他の鹿島勢も、柳沢は後半は消えてたような気がしたし、中田浩二もなんかよく評価できねぇや。
え?鈴木?いたっけ?冗談でしょう。

満男は海外に行くとか言ってるけど、もし無理だったとしたら一回鹿島を脱出してゼロから出発するのもアリだったんだけどね~まあもう本番から一年をきったから新しい環境に飛び込まないほうがよいと思うけど。

カジがびっくり、どっきりのこの大会一番のサプライズかな。
あんなに一対一を仕掛けて、センタリングをあげるところまでいくなんてさ。
前半は攻撃に頑張って、シュートもガンガン撃ってたし。
あの開始早々のやつは、新ルールのせいですな。
新しい風に餌食になってしまったか。あそこで決めてたら彼の人生が大きく動いたかもしれないのになぁ。
後半は守備をがんばってましたねぇ。えらいですよ。
あーしかしジーコの兄者のエドゥの修行が今ごろ効いてきたのかな?うれしい大誤算ですよ。
この状態をずっと維持してもらいたい。本気でそう思いました。
右サイドをこやつに託すか、と。

左の黒いのは、向こうの国籍をもってますよね、あちらの国で出られたらどうでしょうか。

大黒はあんなにオーラが出てない顔だったのに、最近は顔を覚えてしまいましたね、時間がかかったけど。
でもシュート精度高ぇよ、まさに「点取り屋」の名にふさわしい!そう、まるで南葛中の来生くんだ!

ジーコの采配もとてもよかったですね。
前半で満男は今日は駄目かな、とも思ったし、タマちゃんも違うなーと思ったし。
タマちゃんはとりあえずJリーグで調子を上げてからまた帰ってきて欲しいです。

交代かぁ、個人的には中田浩二ではなく稲本が見たかったかな。

次の代表の試合には是非、大久保と松井と水野と家永を呼んで欲しいです。
黒い、足がギッチョの人は戸籍抹消で。

あー言いたいことはたくさんあるなー!
この試合でだいぶ自分にもインスパイアされるものがあって、今度の日曜の試合に向けても萌える、否、燃えたぎる熱いものがこの胸の中に感じられるし!!

結論。中沢がいれば勝ってました!
そして、やっぱサッカー日本代表の試合は海外で、しかも真剣勝負のものは格段に面白い!!!!!!!
by gilarmin | 2005-06-23 06:04