人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたんなる記録とか


by gilarmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹_b0036774_06977.jpg昨日に続いて京都でのお話。嵐山の竹林を歩いてきた。今回の京都への旅でのキーワードはまず間違いなく、竹であった。一番の目的である、高校の友人の名前にもその字はあるし、高校の名前にもある。
竹林では、自分を含めた観光客の存在がない、最高の状態を、静寂の極みの状況を想像しながらいろいろと物思いに耽った。千年前、ここにいた人は、ここを歩いた獣は何を想い、何を感じ、何を見たのか。視覚的には、空気が薄く感じられ、夕方であったのに、朝のような雰囲気。優雅で、穏やかで。

また行こう、と思った。何日かぶらぶらと滞在しようかな。京の都、観光だけではもったいない。

BGM
竹村延和 「こどもと魔法」
by gilarmin | 2007-10-10 00:22 | 日記